お知らせ

2019.07.16

芸術監督・プロデューサーからのメッセージ掲載

横浜バレエフェスティバルまであと3週間になりました。
本番に向けて、芸術監督・プロデューサーの両名からのメッセージを掲載いたしております。

2019.07.11

最新版PVができました!

本公演まで、あと1か月を切りました。紹介動画を最新の情報に更新いたしました。

横バレファンの方なら、聞き覚えのあるあの曲が!!、初めての方なら「これぞ『THE横バレ』!」で、公演当日をより楽しむために、是非、ご覧ください♪

2019.07.10

【WS】津川友利江 エドワール・ユからのメッセージ

8月1,2日開催の特別ワークショップ開催に向けて、講師のお二人からメッセージが届きました。
お二人のテクニックと指導力、また、お人柄にも!!魅了されること、間違いありません♪

お申込み締切は7月29日(月)17:00となっております。
定員は25名まで。ご検討中の方はお早目にどうぞ。

2019.06.4

【2019演目発表】お待たせいたしました!

大変、お待たせいたしました。本日、本公演の演目を発表いたしました。

あわせて、横浜バレエフェスティバルチケットセンター(チケットペイ)に追加配券をしております。センターブロック中央寄りのお席を追加しています。

前夜祭だけの特別プログラムもお見逃しなく!!

2019.05.29

高田茜さんからメッセージが届きました。

こんにちは、英国ロイヤルバレエの高田茜です。

はじめに、今回は怪我のため横浜バレエフェスティバルに出演する事が出来なくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。ダンサーとして体のメンテナンスをする事の大事さを改めて痛感しております。
主催者の方々にもご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

横浜バレエフェスティバルには第一回目に出演させて頂きました。国外国内で活躍している日本の素晴らしいダンサー達アーティスト達と一緒に同じ舞台に立てた事は私にとってとても良い刺激とインスピレーションを与えてくれた素晴らしい機会でありました。

そんな舞台にもう一度立つ事が出来ないのは私としてもとても残念な事ですが、きっとこの夏の公演にも沢山のダンサー達がより素晴らしい舞台を創り上げてくれると信じています。

最後になりましたが、改めて今回の怪我で出演が出来なくなってしまい沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
ここにこのように私から言葉にする機会を頂きまして、感謝しております。ありがとうございました。

横浜バレエフェスティバルのご成功を心よりお祈り申し上げます。

高田茜

***
高田さんが怪我を完治され、また、すばらしいパフォーマンスを魅せてくださることを楽しみにしております。
横浜バレエフェスティバルスタッフ一同

2019.05.28

津川友利江&エドワール・ユ
2019特別ワークショップ開催

津川友利江(元バレエ・プレルジョカージュ)、エドワール・ユ(BEAVER DAM COMPANY代表)の2人による、横浜バレエフェスティバル出演ダンサー、ワークショップを実施!

コンテンポラリーダンスの基礎レッスンとレパートリーワークショップになります。実際に8月3日の本番で2人が踊る新作「Shiver」より抜粋した踊りにも挑戦します。
欧州各地で活躍する2人から学べる良い機会ですので、皆さまのご参加をお待ちしております。

日時:2019年8月1日、2日(2日間)
各14時~16時(2日間合計4時間。)

対象:参加は12歳~25歳位まで。
バレエ経験3年以上もしくはコンテンポラリーダンス経験が1年以上の方。

内容:前半はウォーミングアップ、基本的なエクササイズ。
後半は振付家(エドワール・ユ)のスタイルの動きに慣れながら、レパートリー(今回の横浜バレエフェスティバルで実際に2人が踊る「Shiver」より抜粋)にも挑戦します。

費用:2日間参加で10000円。

会場:神奈川県民ホール第8楽屋

定員:25名(先着順)

申込方法:contact@yokohamaballetfes.com

上記Eメールアドレスに、タイトル「横浜バレエフェスティバル2019特別ワークショップ参加希望」として、

1)ご参加者のお名前
2)現在の年齢
3)所属教室(フリーの場合はフリーと記載)
4)昼間にご連絡がつく携帯電話番号
(まれにPC発信のメールが未着になる場合がございます。e-mail未着の場合の連絡手段が必要となります。)
の4点をご連絡下さい。
折り返し事務局より、費用のお振込み先と参加要項をEメールでお送りします。

※レッスン中の見学、写真やビデオの撮影は原則としてお断りさせていただきます。
※受講料お振込み後のキャンセルにつきましてはご返金できませんので予めご了承くださいませ。

申し込み締め切り:2019年7月29日(月)17:00

 

 

2019.05.22

【キャスト(高田茜)降板のお知らせ】

【キャスト 降板のお知らせ】

2019年8月3日の本公演への出演を予定しておりました高田茜は、怪我のため、やむを得ず、降板させていただくことになりました。

2019.05.21

【前夜祭】開催決定!

2019年8月2日(金)19時より前夜祭を行います。
舞台上で踊るダンサーを、同じ舞台上でご観覧いただきます。

国際コンクールで優勝したあのバリエーションが、さらなる進化を遂げ、あなたの目の前で繰り広げられます!
どうぞ、お楽しみに!詳しくは、こちら

2019.05.21

【キャスト追加のお知らせ】

高橋絵里奈(イングリッシュ・ナショナル・バレエ リード・プリンシパル)、大宮大奨(ダンサー・振付家・俳優)を追加キャストといたしましたこと、お知らせいたします。

2019.05.4

オーディションからの出演者が決定しました!

5月4日、オーディションにより、出演者が決定いたしました!
詳細はこちらからご覧ください。